2018年6月中旬発売予定「ピクセル迷彩デカール2 第1弾ホワイト・グレー2色」

ピクセル迷彩デカール2

ピクセル迷彩デカールがシルクスクリーン版になって復活&アップデート。ピクセル迷彩塗装をデカールで再現できるアイテムです。迷彩模様は1.3ミリ角が3段階の濃度、で印刷され、貼り付けるだけで塗装したかのような仕上がりにできます。マスキングでの塗装と比較して、位置決めができること、やり直しがしやすいなどのメリットがあります。

ポイントはパーツの水平垂直線に対して45度傾けて貼り付けることです。大小のサイズを組み合わせながらバランスを見て貼り付けていきます。

ホワイトのみ3段階の濃度のクリアホワイトが印刷された透過仕様で、下地色によって様々なパターンの迷彩色が表現できます。

 

サイズ 205 X 93 mm シルクスクリーン印刷(日本製)


ピクセル迷彩デカール(ヘックス迷彩もですが)塗装しなくてもデカールを貼ればなんとなく見栄えがよく見えるような、塗装手段の代替として考えているシリーズです。今回のものは前回前のSIJ印刷に比べて一般的なシルクスクリーン印刷で作っていますので、ほかの製品と同じように扱いやすくなっています。前回シリーズとは透け具合と、色が違いますので組み合わせての使用は推奨しておりません。

大きなパーツにパネルラインを入れて間をもたせる代わりに使ったり、英字の羅列を貼っていた部分の代替にと使いみちが多いです。

貼る際にはパーツの垂直水平ラインに対して45度傾けると馴染みが良くなります。

全体を埋めてしまおうとせず、4−5個で集団を作りながら全体とのバランスを見て貼るのがポイントです。パーツのセンターに揃えて貼ると馴染みにくくなります。「雲」をイメージしながら貼るとバランスが良くなります。

ピクセル迷彩デカール
※試作品を使用しています 迷彩デカール2「クールグレー」に似合う下地色を検討中。(いずれもガイアカラー)左からサンシャインイエロー、ニュートラルグレー3、エメラルドグリーン、パープルヴァイオレット、ダークグリーン

白い下地色以外に何にでも使える「ホワイト」が万能ですが、下地色より濃い色の迷彩模様にはできないので、3段階で「半透明のホワイト」を足したような迷彩模様になります。


ダウンロード
ピクセル迷彩2白灰.zip
zip ( 圧縮 ) ファイル 1.3 MB

製品名/型番/JANコード/定価(税別)

 

ピクセル迷彩デカール2 ホワイト(1枚入)

P9CA-WHI

4573211373783

650円

 

ピクセル迷彩デカール2 クールグレー(1枚入)

P9CA-CGR

4573211373790

650円

 

ピクセル迷彩デカール2 ウォームグレー(1枚入)

P9CA-WGR

4573211373806

650円